おもしろいことがありました。

この前、面白いことがありました。
毎日、色んな引越しをしているのですが、ちょっと、驚いたことがありました。

それは、この時期でのお客様は実家からの就職や進学で引越しをされるケース
が多くなるのですが、お客様宅の実家へお伺いしたとき、ペットを飼われてい
る場合がよくあります。

今回は、そと犬と言うか、家の外で飼われているわんこがいまして・・・
立派な柴犬が家の前で番犬されていました。

私の家にも、ハナと言う雌犬のミックス犬がいます。
それで、お客様宅へお伺いしたとき、なぜか、私に向かって威嚇もしないで、

いつも、会っているような、感じで近づいて来て、私の膝に乗ってきます。
その後はもちろん、ペロペロと私の顔を舐めて頂きました。

そうこうしている内に、お客様のお父さんが出てこられて、非常にびっくりされました。

と言うのは・・「どうして吠えないの!!」って言われたのですが・・私は理解出来なくて・・・
その後、聞いて見ると、この犬は人見知りが激しくて、知らない人には、必ず吠える
と言うことなのです。

それで、なぜ、私に吠えないのか?・・・分から無かったのですが・・・
どうやら、私の愛犬ハナは雌犬で・・その雌犬の匂いがわたしの衣類に付いていたのでしょう・・

その雌犬の匂いがお客様のわんこ(雄犬)が反応したようなのです。
犬の臭覚は人間の数千倍と言われているので・・・鋭い反応だと感じました。

お客様のお父さんのお言葉ですが・・「お前も女が好きやの・・」と
言う落ちになってしまいました。(笑)

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ