ファミリーサイズ冷蔵庫の運搬

単身者の引越しが主なのですが、たまに400リットル(高さ175cm×長さ65cm×奥行60cm)ぐらいの冷蔵庫をお持ちのお客様もおられます。

その場合、こちらが赤帽車1台でお伺いする場合は、お客様のお手伝い(一緒に持って頂く)が必要になってきます。
男性の方であれば、ほぼ、運搬は可能ですが、女性の方の場合は少しばかり腕力に自信のある方でないと厳しいと思います。

その場合は、作業員2名でお伺いする事は可能なのですが、アルバイトを雇っていないため料金が割高になります。

よくあるケースは、お客様の友人やお知り合いが協力して頂く場合が多いと思います。

具体的に、お手伝い(一緒に持って頂く)して頂く内容は・・
1)設置している台所から搬出先(現住所)の玄関を出たところまでと・・
2)赤帽車の荷台に乗せるお手伝い・・
3)搬入先に着いたら、荷台から降ろす作業と玄関から部屋に入り設置するまでです。

エレベーターが無い場合は電動階段台車を使用しますので、それを使えばお手伝いは必要ありません。
でも、たまに階段が狭くて使用出来ない場合があります。その場合は一緒に持って頂くことになります。
また、引越日が手配になった場合は手運びになります。

今までの例として、女性2人と私と合計3人で運搬したこともあり、その他、女性のお客様の場合、冷蔵庫の引き出し部分を外すなどして少しでも軽くして搬入したこともあります。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ