リフォーム

daiku-

まれに依頼頂くのが、リフォームでの一時引越しです。
お家を、少し建て直しするとか、部屋をリフォームするなどで、リフォーム中は家で生活出来ないので、近くのアパートやマンションを仮住まいをして、リフォームが完成したら、元にお荷物を戻すと言うことです。

今回は仮住まいのマンションまで、お荷物を移動してから、2ヶ月半ぐらい経って依頼を頂いたので、結構長い期間のリフォームだと思います。

ただ、このお家は、道路から、専用の登る階段が30段ぐらいあるので、お荷物の搬出入は大変と言えば大変ですが、階段が広いので、階段台車を使うことで、問題はありませんでした。

ただ、リフォームをする、大工さん達は大変だったようで、大きな板やブロックなどを上げる作業など、悲鳴をあげていたようです。
それに、今は梅雨の季節で豪雨になったりで、外での作業日程が遅れたりして、予定以上に時間が掛かったようです。

でも、無事、リフォームが完成したお家は以前とは全く違った感じで、見違えるほど素晴らしいおうちでした。
最近天候が不安定なので、外で仕事している方は、大変です。

そして、また、暑い夏がすぐそこまでやってきています。
熱中症対策をしなければ・・・

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ