予定通りの引越し

hikkoshi単身引越しと言っても、お客様の状況がさまざまなので、上手く予定通りに引越しが完了する場合と、しない場合があります。
こちらの準備は、お客様のお荷物の量を考えて、荷台シミュレーションと養生材や、赤帽車の停めるスペース、運ぶルートの状況を考えます。
例えば、都内のマンションであれば、前もって、Google Mapsでマンションの前に停めるスペースがあるか?
マンションの敷地内に停められるか?など、お客様にお聞きすることなど情報を得るようにします。
お客様は、お荷物の準備と、管理人がいらっしゃる集合マンションであれば連絡をして頂くことなどです。
また、立ち退きの不動産屋さんの立ち会いや、新居への到着時間、ガス屋さんの立ち会いなどの準備が必要です。
もちろん、前もって、新居の不動産屋さんとの契約と鍵を頂くこともあります。
大きなタンスや冷蔵庫がある場合、新居でどのように配置するか?寸法は大丈夫か?など・・
このような、準備って、始めての方は結構大変だと思います。
とくに、お仕事をしながら準備する・・また、一部屋のアパートなどの場合は、準備したダンボール箱を置いて置くところが、無くて、準備不足になりがちだと思います。
そこで無理の無い、余裕のある引越し準備をされることをお薦めします。
例えば、1ヶ月前ぐらいから、少しずつ、準備をしながら、チェックリストをつけてゆくことが分かりやすくて良いと思います。
お荷物を片付けるだけでも、結構、疲れたりしますので、余裕のある計画で進めることをお薦めします。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ