今年も工事渋滞の季節がやってきました。

014201

今年も、やってきました。
工事渋滞です。
時期的に1月半ば過ぎから3月初旬にかけて、一斉工事は毎年の行事なので、仕方ないとは思っています。
年末の12月、そして、年度末の3月・・いちばん忙しい時期に追い打ちをかけるように、割り込んでくる工事・・
確か、昨年のブログ記事も同じような記事投稿をしたような気がします。
「企連協は道路工事を円滑にしています。」「年度末は1年を通じていちばん道路工事が少ない月です」としゃーしゃーとラジオスポットを打っているのですが、
今年も、同じコマーシャルが流れることでしょう。
でも、車で走っていると、この道まで、掘り返して工事しているの?って・・疑ってしまいます。
恐らく、無駄な工事があると思います・・・
せめて、6月頃に工事を分散して頂ければ、迷惑工事も許せるのですが・・・

それで、Yahoo!知恵袋で検索してみました。
それには、色んな迷惑工事の記事がたくさんあるのですが・・
そのまま、引用すると・・
「さいたま市のある場所は昨年11月、今年の1月と3月・・
まったく同じ所をほじくり返してます。
水道管埋設・歩道整備・ガードレール取り付けを3回に分けてやってます。」
など、工事箇所を見ていると、無駄な工事が見受けられます。
これから最盛期になる、迷惑工事・・・なんとかしてほしいものです。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ