大阪へ引越し運送

douro-久しぶりに、大阪へ行ってきました。
もともと、大阪生まれなので、今回も引越しの搬入日の前日に友人と会って、酒盛りと言うことになりました。
私にとって、関西方面へ行く際には、楽しみの一つと言うことなんですが・・

今回、東京とは違うことを発見しました。
いや、発見と言うより、再認識と言うことなんですが・・・
それは、運転マナーです。

よく、大阪は運転マナーが悪いと言うことを耳にするのですが・・
ほんとうにそうだと思います。
・・と言うか・・・マナーが悪いのではなく、「損か徳」で行動している方たちが多いと思います。
特に感じたのは、車線変更禁止道路を走っていると、平気で割り込んで来るのです。
それも、数えきれないほど、割り込んできますね・・

たまたま、朝の出勤ラッシュ時だったので、ひどかったかも知れません。
・・でも、驚くほどでした。
特に、トラックは荷を積んでいるので、車間距離は空けぎみですが、黄色のライン(車線変更禁止)もお構いなくです。

まあ、これも、大阪の人の気質だと思いますが、恐らく取り締まりが無いように思います。
東京では、環七道路でそのようなことをすると高い確率で捕まります。
その反面、関西では一旦停止の取り締まりが多いように感じます。

それから、道路工事ですが、年末は過剰な工事が行われています。
特に高速道路に関して、関西の方では工事箇所だけ、道路規制をしているのに対して
関東では、数キロに渡って、オレンジのコーンを設置して車線規制をしています。

これも、違いがあるように感じます。
年末に工事渋滞は大変困りますが、年末までに予算を償却する、お構いなしの無駄な工事もどうかと思います。
と言うことで、今回は、ちょっと吠えてみました。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ