大雪での引越し

昨日、都内では大雪が降り練馬区から八王子市までの運送にかなりの時間が掛かってしまいました。

ほんの1時間ちょっとぐらいの距離でも、3時間近く掛かってしまい、お客様へ到着時間の修正をお知らせして、お待ち頂くことをお願いしました。

都内での雪は稀なことなので、大雪になれば、追突事故になったり、人が転んだりして、大変な事態になります。

昨日も同じように立ち往生している車が数十分全く進むことが出来ない渋滞にはまってしまいました。
雪国では無いので、ほとんど、ノーマルタイヤの車が坂を登れず、渋滞を引き起こしているのです。

それは、不慣れと言うことか・・仕方ないことなのですが、何とかならないものか?と思ったりもします。

それで、今日、緊急の引越し依頼が入り、お引き受けして、世田谷区まで走りましたが・・昨日と同様、雪の影響で、約1時間ぐらい遅れてお客様宅へ着きました。

お客様はこちらへ電話依頼をする前に何件も運送業者へ問い合わせたようですが、すべて断られていたようです。

私の推測ですが、恐らく昨日の大雪の次の日なので、渋滞がいやなので断っているのではないかと思います。

特に赤帽の組合員は断る人が多いように思います。

それで、結果的に今日の引越しは思ったより速く完了しました。
毎回思うことですが、こう言う時こそお引き受けしてお役に立ったことに嬉しく思います。

脱毛サロン

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ