契約外

最近こんなことがありました。
ちょうど、休みをとっていた日に、至急の電話が入り、小さな箪笥を運んで欲しいとのことでした。

結構、困っているようなので、また、搬出場所が近くだったので、お受けしてお客様宅へ向かいました。
それで、現場へ着いた時、大手の引越し業者がお客様宅の前におられたので、バッテイングミスかな?

と思っていたのですが・・・とりあえずお客様へお伺いしました。
運ぶ箪笥は外の道路に置いてあったので、お客様へお聞きしたところ、◯◯引越しセンターで運ぶ予定だったのですが・・

契約外の荷物の為、拒否されてしまったようです。それで、交渉しても、ダメとのことでこちらに依頼が入ったと言うことなんです。
一応、お客様には了解して、外に集まっていた、◯◯引越しセンターの作業員へ「トラックの荷台スペースが空いてるのであれば、積んでやってもいいんじゃないか?」と

尋ねたところ、◯◯引越しセンターの作業員は会社本部へ連絡したが、契約事の為、運んではダメだと言うことでした。
私は納得がいかないことなんですけど、これ以上、でしゃばると言うのも考えものなので、お引き受けした通り運搬をしたのですが・・

不可解と言うか・・融通がきかないと言うか・・詳しい内容が分からずじまい・・の1日でした。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ