引越し予約は頂いているのですが、確認がとれない

私のお客様はインターネットからの依頼がほとんどなので、電話よりメールでのやりとりが主です。

それで、年に1〜2件ぐらい予約メールは頂いているのですが、連絡が取れなくて、困ることがあります。
電話を掛けても、掛からない状態で・・・お手上げです。また、留守番電話が起動してこちらからの用件を伝えていても、返事の連絡がありません。

そのまま、引越し前日に突入するのですが、それまでに、少なくても電話を2〜3回掛けて、メールも3通は送信します。

お客様に何かあったのでは・・何か事件に巻き込まれたり、事故にあったりして連絡できない状態だとしたら不安になります。

でも、いままでの経験上、本人以外の人が見積依頼をして予約をしているケースもあり、本人が知らないままの・・普通の状態では無い場合もありました。
よって、あまり、マイナスなことは余計なストレスを抱え込むだけなので、考えないことにしています。

また、随分前のことですが、走行中、「今日引越しなのですが、まだですか?」と電話が入り、お名前や住所など聞いてみると、私では無く他の赤帽へ依頼していたと言うこともありました。

このお客様は色んな引越し業者へ問い合わせて、実際、どこへ予約をしたのか?記憶していないと言う方もおられたと言うことなのです。
こちらは、主にメールのやりとりで確認をとってお伺いします。もし、こちらにメールしても、返事が無い場合は直接お電話でお知らせ下さい。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ