検索順位下落

100%近く、インターネットからのお客様です。
お客様から見積依頼を頂き、それに対して見積返信して、ご予約を頂いているんですが、8月初旬頃から約一ヶ月ちょっと、あるキーワードでトップページから3ページ目まで下落してしまい、今まで経験したことのないアクセス数で驚いています。

でも、この引越し業務を始めて十数年になるので、リピーターやご紹介でのお客様で何とか毎日、仕事を頂いている状態です・・・が・・
検索エンジンはどうなっているのか?皆目、分からない状態です。

Googleのパンダアップデートとかペンギンアップデートにより、順位が下落している記事を見たりしています・・でも、どのようにッホームページを施策をすれば
良いのか?分かりません、
まあ、お客様主体のコンテンツをもっと良くすると言うことで回復するようですが、他を見ると、まだまだ、スパム行為で上位しているサイトが蔓延っているように思います・・・

要するにGoogleさんに好かれるサイト作りをじっくり考えたいと思います。
Google八分と言う言葉も良く見かけます。(Google八分:インターネットの検索エンジンサービス提供会社Googleが、提供する検索サービスの検索結果として表示されるはずのサイトの一覧から特定のサイトを取り除き、利用者が検索サービスを利用する際にそれらのサイトを表示しないようにすることである。)ウィキペディアより

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ