赤帽首都圏のホームページ

「赤帽」で検索するば、1位に赤帽首都圏のホームページがヒットします。
そのトップページの左端、中ぐらいに「お近くの赤帽さん」と言う小さなバナーがあり、そこをクリックすると、全国の赤帽組合員を検索出来るようになっております。

もちろん、赤帽ブクブク・カーゴ”も検索して頂ければ見つけることは出来ます。
それで、赤帽首都圏のホームページは、我々赤帽マンが所属している本部と言うことなのです。
赤帽首都圏のメインは赤帽マンを募集することです。
要するに赤帽を職業募集しているのです。

よって、引越し依頼に関しては見積を依頼すれば、返事は来るとおもいますが、あくまで、概算と言うか・・おおよその作業に費やす時間や距離で算出して見積が届けられると言うことです。

それで、気になるポイントは誰が担当するか?が問題なのです。
毎月我々組合員に送られてくる、赤帽新聞の記事を見ると、結構、引越しに関してのクレームが記載されています。

これを見ると、ガックリくるのですが、仕方ないことだと思っています。
赤帽の評判はYahoo!の知恵袋などでも、記事になっていますが・・「態度が悪い」とか・・「最初の見積料金と実際の料金が違う」とかが・・クレームになり、評判を落としていると思います。

実際、見積料金を算出する人と、作業を担当する人は別人の為、サービスにも手薄になるかと思いますが・・・首都圏依頼でも良い人に当たれば、クレーム無く、快適な引越しになるわけです。

それで、担当する人の責任とかを考えると、はやり、お客様からの直接の依頼で無い限り、クレームがあっても仕方ないと思います。赤帽の事務員から依頼内容だけ知らされて、作業に行くのだから、荷主はお客様ではなく、赤帽の本部になるわけなので、人のいい担当で無い限りクレームがあっても仕方ないかな・・っと・・感じております。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ