間違い

今まで、一度もなかった間違いがありました。
それは、時間間違いです。
私がお客様から電話で申し受けた、お時間とお客様の時間が違っていたのです。
電話での予約はトラブった時には必ず、「言った、言わなかった」になってしまうので、結局こちらが折れることになってしまいます。
こんなことは滅多にないことなので、仕方ないで済ましました。
それで、改めて、電話で、ご予約頂いても、その後のメールでの送信が必要と言うことに痛感しました。
よって、次回から、間違いの無いように出来るだけお客様には文章で確認できるようにしたいと思います。
電話でのご予約は、急な引越しが多いので、お客様からの依頼内容は、必ず復唱するようにしていますが、このようなことになって申し分け無いと思っています。
今になって思い出してみると、お客様のご希望日は先約が入っていて、次の日であれば午前9時での大丈夫と言う回答をしました。
それで、お客様の言い分は、その午前9時でお願いしたとのことでしたが、私は、午前9時でもお伺い出来るという例えで言ったことなんです・・
もともと、13時と言うことだったので、同じ時間でいいですね?と確認して、大丈夫ですと言う回答があったので、13時にお伺いしたということです。それが、私の言い分になります。
その食い違いと言うか・・・聞き間違いと言うか・・確認が甘いのが、トラブルになったのです。
結果的にお客様は9時に私が来ないので、別便で引越したと言うことでしたので、大変迷惑を掛けたと思っています。
今後、こういった、間違いは絶対無いようにしてゆきます。
そして、これが、今年最初の反省点になってしまいました。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ