電動階段代車ドックイン

私の相棒の電動階段代車ですが、遂にドックインしました。
その、電動階段代車は、バッテリーの力で、MAXで110キログラムまでのお荷物を階段を昇降するもので、書籍ばかりの引越しやファミリータイプの冷蔵庫、ドラム式洗濯機など、お客様のお手伝い無しで階段を運搬できるので、わたしにとって大切な相棒です。

この代車を使い始めたのは、確か、2005年からなので、9年ほど働いてくれたのですが、今回はモーターが寿命と言うことでサンタックスと言う販売元で交換依頼しました。

以前1回だけ、故障したことがありましたが、まあ、良く働いてくれた方です。
この代車が無ければ、赤帽の引越しはしていないと思います。

他の、赤帽さんは、お客様が荷物を運ぶのが当たり前のようですが、私はこれがあるので、ほとんどお手伝い無しでやってきたということです。
それで、今はサンタックスさんから代車を借りて作業しています。

でも、今でもこれで、お荷物を運んでいると、「こんな便利なものがあるのか?!」と・・言われたり、「スゲエ」って言われることもあります。
そういえば、飲料メーカーが駅の階段で商品を載せて運んでいる姿を見かけることがあります。

実は、飲料メーカーより、先に私が使い始めたのです・・全く自慢にならないことですが・・・
なぜって、飲料メーカーから、直接、私に電話が入り「どこのメーカーを使っているのか?」と・・聞いてきたことがあったので、勝手にそう思っているのですが・・

今年も、この相棒を使って繁忙期を乗り越えたいと思います。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ