電子ピアノの運送

エレピお引越し以外の単品運送もネット経由でお申込みがあります。
その中で、いちばん多いのは、ファミリータイプの冷蔵庫ですが、その次に、電子ピアノの運送です。

こちらに運送を依頼されると言うことで、重量は約30kgから65kgぐらいのものになります。

もちろん、鍵盤部分と脚部分を取り外して、キルティングパットで養生して運ぶのですが、60kg以上のものは、お客様と一緒に運ぶことになります。
こちらでは、アコースティックピアノは調律の関係があるので、運送はお断りしていますが、電子ピアノであれば、問題ありません。

先日も、電子ピアノの運送依頼がありました。
その時の電子ピアノの重量は60kgぐらいの大きなものでした。そして、お客様は一般では無く、催し物を企画する会社だったので、会場まで運び、舞台の所定の場所へセッティングすると言う依頼でした。

その会社はクライアントのニーズに合った企画提案をしている会社なので、ほとんど、レンタル会社からの調達で運営しているようです。
と言うのは、その会社のスタッフの方が同乗されたので、色んなことをお話されて、私の知らない世界と言うか・・知らないことの知識を、また、1つ付けることができました。
いつも思うことですが、お客様から教えて頂いたことが、ためになっていることです。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ