赤帽は個人事業主の為、赤帽の組合員、それぞれ、自分勝手にサービス内容を決めています。

例えば、同乗はお断りとか、絵画など美術品はお断りとか、原付バイクは載せないなどです。

よって、お電話でのお客様からのご質問が寄せられるのですが、いちばん多い質問が、「ペットと同乗して新居へ引越ししたいのですが、可能でしょうか?」と言うご質問です。

もちろん、こちらは問題なくお引き受けしますが、他の赤帽では断られることがあるみたいです。

こちらは、月に1〜2件ぐらいワンちゃんや猫ちゃんを同乗していただいております。

ペットと一人暮らしされている方はペットをケージに入れて電車で移動することは結構気をつかったりするので大変だと思います。

新居が近ければそんなに問題は無いと思いますが、長距離になると大変です。

それにペットの性格があるので、車内で吠えたり、鳴いたりすれば、乗客に迷惑をかけるので気になります。

また、神経質なワンちゃんだったら、ストレスで可哀想になります。その点、ご主人と同乗できる引越しはストレスも軽減出来るので、ペットも安心です。