1ヶ月掛けての引越し

赤帽はお客様のご希望があれば、助手席に乗って(同乗)頂いて、お荷物と一緒に引越しができるので、便利だと言うことですが、こちらも、お客様の色んな情報をお聞きできるので、今後の業務改善になり、ありがたい事です。

お陰様で、トータルの引越し軒数が11月末には3230軒を越える見込みなのですが、今回、1ヶ月掛けて引越しされるお客様からの情報を記事にしました。

若夫婦2人だけの世帯でお互いに自家用車をお持ちなので、新居への荷物搬入は、ほぼ、毎日準備して、運搬しているとのことです。
どちらも、自家用車とはいえ、軽自動車なので、そんなに荷物を積むことは出来ないと思うのですが、荷物量を減らせば、引越し屋に支払う料金も安く抑えることができるので、小物は全て自家用車で運搬したとのことです。

それで、休日の午後に大きな箪笥とか、冷蔵庫、洗濯機など、積み込めるだけ、め~いっぱい積込み込んでいくらと言う見積を差し上げて、予約を頂きました。

なるほど、見事に大きなお荷物だけが、残っており、当初、往復(2回運搬)運搬を依頼されていたのですが、1回で引越しが完了いたしました。

お客様のアドバイスでは、スケジュールを立てて部屋ごとの荷物梱包を行い、段ボール箱は新居へ運んで、開梱して持ち帰り、再利用することによって、ゴミも少なくて済むとの賢い考案でした。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ