こちらへのお問合わせや見積依頼はメールとフォーム送信がいちばん多いですが、
こちらからお客様へ見積など、返信メールを作成して送信ボタンを押しても、届かない・・リターンメールが返ってくる場合があります。

その場合は、電話でお知らせしていますが、それとは別に、お知らせした見積メールを受け取られて、了承されて返信され、そのメールに対して、こちらから、予約確認メールを再度送るのですが、そのメールが届かない場合があります。

厳密の言えば、届いているけれど、迷惑メールホルダーへ入る場合があるのです。
お客様は最初のメールが届いたので、同じメールアドレスからのメールが迷惑メールホルダーへ入るなんて、考えられないのですが、実際にあります。

特にウェブメールでYahoo!メールを使用されている場合が多く、迷惑メールホルダーへ入る場合があります。

これは、何度か、お客様からお問合わせを頂き、分かったことなのですが、注意が必要です。

またこのような事がないように、ウェブメールではなく契約しているプロバイダーのメールを使用されることをお薦めします。
また、携帯やスマートフォンでのやりとりに関しても迷惑設定の解除をお願いします。