たまに、テレビ局からの運送依頼が入ります。今回は、小田原市の博物館から都内のテレビ局までで、
番組で放映される「シャチの牙」の運搬です。博物館からの貴重な品なので、確実な梱包をお願いしました。

運送日は2月4日、小田原からの搬出時間が16時なので、その前に着くように東名高速を走っている途中・・
キャンセルの電話が入りました。

理由は、大雪の予報で番組スケジュールが飛んでしまったとのことです。

こちらは、雪ぐらいで・・・と思うのですが・・
即・・引っ返すことになり、また後日と言うことになりました。

それで、結果的に一週間後の2月12日に運送することになりました。

そう言えば、1月14日に大雪で混乱状態になりました。その日の教訓と言うか・・天気予報が同じ規模の雪が降ってくる
との予想でキャンセルになったと言うことです。

実際、当日は雪と言うより、雨が降っただけの日でしたが、放送局はゲスト陣や
他の番組との関係によって、スケジュールが突如変わってしまうと言うことでしょう。
いちばん大変なのが、番組スタッフでしょうね。