buku2暑いですね・・今日も猛暑なんで、ちょっと仕事への意気込みも薄れています。
昔と比べて明らかに暑さの度合いが違うように思います。
でも、仕方ないこと言ってもダメですね・・

さて、ホームページを新しくしました。まあ、内容は同じなんですけど・・
ソフトの違いで、変わってしまったと言う感じなんです。

今までは、ドリームウィバ−と言うソフトで作っていたのですが、今回はシリウスと言う簡単なソフトで作ってみました。

シリウスは、ブログのようなやり方で、テンプレートを選んで、文字を入れてゆくと言うやり方で簡単です。
いままでのドリームウィバ−は、分かってしまえば簡単だと思いますが、分かるまでが大変なんです。

もう、数年前にドリームウィバ−で作ったきりなので、全くやり方を覚えていない始末・・分厚い取説を見てみましたが・・
ギブアップしました。

外部CSSとか、デザインの入れ方など・・フォトショップすら、忘れている状態なので、ネットで見つけたシリウスで完成させました。

それで、シリウスのメリットはスマートフォン対応なので、1つのサイトでスマートフォンに適した画面にしてくれるのでいいと思います。

でも、まだ、数日しか経っていないので、分かりませんが、とりあえず、新しいホームページ完成です。
新ホームページを見ていただいて、感じたことや不具合があれば、お知らせ下さい。
赤帽ブクブクの新ホームページはこちら・・

↓運送・お引越しの無料見積もりは下記からお願いします。↓

スマホ注文

 

PC注文