akaboutr002今月は、高層マンションから、高層マンションへの引越しが3件もありました。

都内の豊洲とか、中央区など、かなり、高いマンションは、大通りに面しているところが多くあるように思います。

決まって、地下駐車場に荷捌き場があるので、そこに、赤帽車を停めることになるのですが、高さ制限3m以内と言うことで、ギリギリ入ることが出来たので、ホッとしています。

 

・・というのは、私の赤帽車は、荷台の高さを2mにしているので、地面からの車高は、2.76mです。

よって、3メートル高であれば、24cmの余裕があると言うことです。

これが、乗用車タイプの2.3m制限であれば、大通りに停めて駐車違反を気にして積込みをすることになります。

過去、2回ほど、駐車違反の切符を貼られました。

特に大通りの交差点付近にマンションの入り口がある場合、停めようがありません。

通行してくる、車に迷惑をかけたりするので、申し訳ないと思いますが、停めるスペースが無いところが多すぎますね。

できるだけ、迷惑をかけないようにしていますが、仕方ないと言うことになってしまいます。

それと、鉄道のガード下の制限が2.5mと言うところもあります。

うまく近道のルートを見つけたと思いきや、高さ制限の為、迂回しなければならないことも・・・

荷物が多く積めるメリットもありますが、横風強風の怖さと高さ制限と言う落とし穴もあります。

 

↓運送・お引越しの無料見積もりは下記からお願いします。↓

PC注文

上記見積りがうまく出来ない場合は下記からお願いします。

スマホ注文