2022年と富士山

2022年、明けましておめでとうございます・・・
と言っても、今日は1月6日になってしまいましたね。

もう、今年になって、6日も経ったということ・・・
今年も、速いスピードで過ぎ去ってゆくように思います。

さて、昨年は、いろいろ、お客様からお仕事を頂き感謝しております。
そして、毎年、年末にお仕事をいただいていますが、パターンがあるんですね。

それは、お客様がお店で使っていた道具や器具などを自宅やトランクルームに運ぶお仕事です。
もちろん、お客様には運送する理由などは一切お聞きしませんが、今のご時世で想像すると、コロナ騒ぎで、お店が廃業に陥ったのか・・・

または、新たなお店を拡張するため、一時的に保管場所へお荷物を移動されるのか・・
このように思いますが、思ったより多くのお荷物があります。

もちろん、お客様から運ぶお荷物リストを頂いておりますし、当店の赤帽車の荷台高は2メートなので、少々の追加お荷物が発生しても積み残しは出ないのですが、どうしても、追加荷物が出てくるということですね。

なので、往復運搬をしたり、別の日に積みきれなかったお荷物を運んで対処しています。
やはり、年末には、すべきものをスッキリと処理して正月を迎えたいと思います。

昨年を振り返って思うことは・・・

オリンピック無観客とフェイクニュース

昨年もコロナ騒ぎで経済が低迷していますね。
そして、東京オリンピックの開催・・・

これも、東京オリンピックの開催を阻止する過激な活動が行われましたね。
タレントやコメンテーターを使ってコロナ禍でのオリンピック開催は感染が拡大するので中止すべきだ・・・
などの煽り報道です。

そこで、昨年、気づいて確信したことは、世論を捻じ曲げようとする動きですが、マスコミの偏向報道が目立ったということです。

これに関しては、私の個人ブログ「星みるみち」に書かせていただいたのですが、今後、私たちの日本はどのようになってゆくのか?
安心できないのです。

もちろん、政治のことに口出しすることは控えさせていただきますが、日本が別の国に奪われてしまう恐れがある・・・
なので、政治家は国民を危険にさらすことだけは避けて欲しいと思います。

また、テレビや新聞の記事を鵜呑みにしないことですね。

もちろん、私もテレビや新聞の情報は中立だと思っていましたが、ネットでの情報と照らし合わせてみると、ストローマン手法(相手の主張を歪めて引用し、その歪められた主張に対して反論するという誤った論法)・・

つまり、部分的に切り取って誇張させた記事が多く報じられていることです。
これは、東京五輪パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長(元総理)の発言をでっち上げた報道ですね。

この報道から東京五輪パラリンピックを強く反対する勢力が動いてことを不可解に感じたことです。

年頭から暗い話題で申し訳ありません。
今年こそは明るい年になってゆくことに期待したいと思います。