ガチャものボックス

赤帽は単身者の引越しを専門にしていますが、たまに、ゴミ袋ばかりの引越し依頼をいただきます。
以前にもこのブログで書いたと思いますが、ゴミ袋なのでお荷物が破損しないか?

心配になります。
よって、「ゴミ袋の中身は壊れ物など含まれていないでしょうか?」

とお聞きしますが、お客様は、もし壊れても問題にしません。
と言われるので、注意を払って運送します。

ゴミ袋には衣類やクッションなどが入っているのであれば問題ありません。
でも、ゴミ袋を持ち上げた時に「ガチャ」と音がなると心配になりますね。

もちろん、お荷物量が少なければ、ゴミ袋を積み重ねをしないので大丈夫だと思います。
そして、ゴミ袋などを運ぶにはガチャものボックスが活躍してくれます。

ガチャものボックス

ガチャものボックス・・・もちろん、私が名付けた箱で自作したものです。
折り畳み式のボックスでプラダンボールで作りました。

使用方法は、このボックスを台車に載せておいて、お客様のお荷物をボックスに入れて運びます。
これは、結構重宝しますね。

お客様のお荷物が少ない場合は、2から3回運ぶだけで積み込み完了します。
特に、ゴミ袋や紙袋に詰めて頂いたお荷物を運ぶには多く運ぶことができます。

エレベーターの無いアパートの場合は、電動台車にこのボックスを載せてその中にお荷物を入れます。
そして、このガチャものボックスですが、4人用の小さなエレベーターにギリギリ入りますので、このサイズがぴったりだということです。

まとめ

今回は、ゴミ袋ばかりの引越しに対応するガチャものボックスを紹介しました。
お仕事が忙しいお客様にとって、ダンボールの調達、そして、お荷物を詰める引越し準備は大変だと思います。

そこで、ゴミ袋に入れれば簡単に出来てしまいます。
その対応としてガチャものボックスで運ぶということですね。

出来れば、お荷物はダンボールに詰めていただくことをおすすめしていますが、お客様の状況によって不可能な場合がありますからね。