引越し見積もりへの返信メールについて

メール以前からそうなんですが、引越しの見積もり依頼を頂き、こちらから見積もり料金をメールで返信させて頂いていますが、届かない・・と言う・・不達メールが発生します。

こちらからは、PCから返信しているので、スマホや携帯の着信拒否を設定されていれば届きません。
こちらに、不達エラーのメッセージが届けば、iPhoneからの転送メールで送信させて頂いております。

それでも、届かないことがあります。
その場合、再度、お客様から、送られてきたメールアドレスをチェックします。

このチェックによって、メールアドレスの記入間違いを発見する場合があります。
例えば、「co.jp」のところ、「ne.jp」だったりします。

Gメールだったら、「.com」なのに、「co.jp」になっていたり、Yahoo!だったら、「co.jp」なのに「ne.jp」になっていたりします。

そして、メールが送信出来ないので、お客様へ直接お電話を差し上げることもあります。
但し、電話番号が書かれている場合ですが・・

また、お客様からお電話を頂くケースもあります。
それで、調べて見ると、お客様の迷惑メールホルダーに入っていたりします。

こちらからの送信はプロバイダーのメールアドレスなので、迷惑ホルダーには、入らないと思っていたのですが、これが、なぜか、入っている場合があります。

申し訳ないことですが、急な依頼の場合は、事後になってしまう場合もあったりします。
こちらが、長距離の引越しで1日中、走っている場合は、返事が遅れてしまったりします。

よって、急な引越しの場合は、お電話で確認いただければと思います。

これから、繁忙期に入りますので、トラブルも予想されますので、余裕のある、スケジュールでの引越し計画をお勧めします。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ