運搬ボックス

長年、この仕事をしていると、ちょっとでも速く、ちょっとでも楽したいと言うか・・作業での工夫をします。
例えば、運搬ボックスです。
運搬ボックスと言うネーミングはもちろん、私が呼んでいるだけのもので、
また、どこにも、売っていないので、自分でプラ段ボールで作って、それを使っているだけのものです。

要するに、台車の上に大きなボックスを載せて、そのボックスの中にお客様の荷物を入れて運ぶものです。
このボックスの利点は、一度にたくさんの荷物が運べて、ボックスに入れるので、荷物が落ちないと言うか・・安全に運べるものです。
よく見かけるのですが、宅急便屋さんが、都内などで、台車に箱を載せて宅配しているボックスと同じようなものです。

これって、以外に重宝するもので、お客様の「ガチャもの」のお荷物をまとめて詰め込んで運ぶことができるので
優れものです。「ガチャもの」とは、ダンボール箱に入っていない、例えば、ゴミ袋に衣類とか、その他、色んなものです。

エレベーター使用の場合は台車に載せてそのまま運べるし、階段の場合は電動階段台車に載せて一度にたくさんの荷物を運べるので
作業時間の短縮になります。そして、この、運搬ボックスは2種類あり、大きなものと、小さなサイズのものを常備しております。
用途は階段や廊下が狭いスペースの場合は小さなものを使用すると言うことです。ただそれだけです。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ