12月に入って・・

今日は、12月19日です、もう少しで今年も終わりですね。
ところで、検索エンジンの解釈というか、私のサイトを、Googleは何か、勘違いしているようで、赤帽の引越しというより、運送にヒットしているようです。

そのお陰というか、引越しよりも、単品の運送依頼が多く頂いています。
まあ、どちらでもいいのですが、単品運送や、企業様からの依頼は重量ものが多いように思います。

冷蔵庫は、ほとんど、ホームサイズのものが多く、企業様からの依頼は、コピー機や大型プリンターの運送が増えました。
ただ、コピー機は、100kgを超えるものが多いことと、用紙を入れる引き出しなどが付いていて、持ち上げると、下のパーツが外れるなど、固定しなければならないので、申し訳ありませんがお断りする場合もあります。

電動階段台車また、コピー機やプリンターは、下に重量があるので、階段台車に運ぶ時に、バランスが難しいということです。
でも、数をこなしているというか、階段が広ければ、問題なく階段を上げることは問題ありません。

そう言えば、3日ほど前にも、業務用のプリンターを運搬しました。
そのプリンターは、97kgだったので、問題なく運ぶことが出来ました。

サイズは60×60×90cm(高さ)だったので、サイズは小さい方ですが、重量バランスが左右異なっていることど、下に重量があるということなので、バランスが取りづらいということもありましたが、意外と簡単でした。

やはり、数をこなすことが大切だと感じています。
引越し作用よりも、単品運搬の方が楽と言えば楽ですけど、都内に集中しているので、駐禁違反が気になります。

No related posts.

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ